本文へジャンプ

え?!

こんばんは。営業部のミキティです。
自分では常識と思っていたことが、実は常識ではなかった。。。なんてこと
ありますか? 私の場合、ただの面倒くさがり、横着者というだけの話なの
ですが、料理にまつわるエピソードでは「え?!」と皆を驚かせることばか
りのようです。

先日、我が家にはバターも味噌もトースターもオーブンもない・・という話
で「え?!」が飛び出た次の日ー。
私の机の上にポンと置かれたチューブ式バター。会社にはトースターがある
ので久しぶりにこんがり焼けたあつあつのトーストにバターをつけて食べる
ことができました。こんな私のために・・二人のOさんありがとうございます。
一人暮らしだと必要最低限で生活してしまうんですよね(言い訳)。
 
「そこにやかんがあったから」という理由でブロッコリーをやかんでゆでて
しまうズボラな自分。さて、そんな私ですが、最近体にいい食事を取る必要
性が生じ、手作り弁当でほぼ毎日過ごしています。1週間経過中。やるとき
はやるのです!と言いたいところですが、得意のレトルトランチに戻る日も
近い気もします。。。

おいしそうでしょ?↓

One Response to “え?!”

  1. ミキティーさん!
    やるね!

    オレは学生時代(数えれば25年以上も前なんだ、コレが)自炊だった。
    インスタントラーメン食べたいが、後から鍋洗うの面倒くさい・・・と
    見るとフライパン。やってみました。煮えるの早い、洗わなくていい、
    フライパンからダイレクトに食べられる?! 以降、殆どの料理はフライ
    パン一つで。肉じゃがもフライパン。煮魚もフライパン。
    当時、チン無かったので冷や飯あたためるのもフライパン。

    今は新築してIH装備となった。が、「キッチン汚すからダメ」っと
    一切触れない。せいぜい、お湯沸かす程度。なんか淋しい 物足りない。
    やかんでブロッコリーなんて思いもしなかったよ。
    オモシロい!きっといい奥さんになるよ、心配ない。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」