本文へジャンプ

今年のプチ目標を立てる。

2016年の年始は、「毎週日記を書く」というプチ目標を立てました。
毎週なので、週記でしょうか?
毎日だと直ぐに嫌になるので(笑)、その週のどこかの日の出来事を
記録として残しておこうと思い立ったわけです。

書く気分じゃないときは、溜めて溜めて
まとめて2、3週分を一気に書き上げたこともありましたが、
52週分の記録を残す目標はなんとか達成できました。

記憶は、人によって覚えていられる長さは違うのかもしれませんが、
どんなに忘れたくないことでも、だんだんと記憶は薄れていってしまうものですよね。
私はすぐに忘れてしまうので、記憶を呼び起こすものとしての週記、
これからも続けていこうと思います!

今年はプチ目標を考える余裕もなく、あっという間に1月も終わりに近づき、
もう2月の姿が見えていますね。
恵方巻きを頬張りながら、今年のプチ目標を考えたいと思います。
みなさん、今年は北北西やや右ですよ!
やや右ってなんだ!と思ったのは私だけじゃないはず。。営業部Tこと高橋でした!

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」