本文へジャンプ

はじめまして

はじめまして。
3月まで大学生だったM.H.(ホーリーと呼ばれています)です。
4月からデザイン制作部の一員になりました。
よろしくお願いします!

大学生時代は友達と夜まで遊んだり、勉強したりした後、
家に帰ったら寝るという毎日でしたが、社会人になってからは、
仕事を終えて家に帰ると、スマホを弄ってごろごろするばかりの日々で、
「これはダメだ。何か趣味を見つけたい!」と思いました。

そこで見つけたのが宝石石鹸です。
名前の通り、宝石みたいな石鹸のことです。
お店で買うと結構お高いらしいのですが、手作りだと安くできるらしいので最近、
趣味にしようと始めてみました。

作り方はとっても簡単。
グリセリンクリアソープを溶かして、食用着色料を入れて混ぜて固めるだけです。
時間もそれほどかからないでできます。
ですが、赤や青、紫などの単色は簡単にできるのに、
グラデーションが上手にできないので研究が必要だなと思っています。

目下の悩みは、この趣味によって大量の石鹸ができてしまうこと。
とりあえずはお気に入りの石鹸ができるまで没頭しようと思います。

写真は初めて作った宝石石鹸です。
使うのがもったいなくて、ビンに詰めて家に飾ってあります。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」