本文へジャンプ

やってみよう(かな)ふるさと納税。

こんにちは。営業部のNSです。
最近友人から、ふるさと納税についてプレゼンされ、今頃になって
一度やってみようかなと思っています。私が社会人になった頃に
スタートして今まで、気にはなっていましたが、友人のプレゼンが
とっても分かりやすくて、今回はじめて心を動かされ…

簡単にいうと、寄附したい地域に納めた金額は税金を先払いした
ことになり、翌年はそこから2000円差し引かれた分が分割で戻ってくる。
そしてさらに、その地域からお礼の品が届く。
実質負担額は、たった2000円なんですよね。

みなさんはふるさと納税やってますか?
地域の特産物や、生活必需品など、毎月届く素晴らしい品々!
ふるさと納税のサイトで寄附したお礼の品を何にするか、
選ぶだけで一日があっという間に過ぎそうなくらい、種類が豊富です。
自分の年収にあわせてシミュレーションも簡単にできました↓
https://www.furusato-tax.jp/example.html

とは言っても、どこに寄附するのか、よく考えて、
やはり震災があった地域や、家族のゆかりのある地域を応援したいです。
まずは、弊社のReplanを発行している東北から。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」