本文へジャンプ

日本の夏、浴衣の夏。

こんにちは。
朝晩は気温が下がり、だんだんと秋の気配を感じる北海道ですが
みなさま2017の夏は満喫できたでしょうか。
私制作Aは海水浴もキャンプも花火大会も行かないで夏が終わりそうです…。
しかし、ひとつだけ、「夏っぽい!!」と思えることを実現。
それは「浴衣でビアガーデン」。

ひょんなことから浴衣や小物一式を入手したため、
なんとかして日の目を見ることができないかと企画した次第です。
思えば生涯自分一人で着付けをしたことがないため、
当日までネットや動画で調べて着付けと格闘。
当日も、「歩きにくくてびっくり!(外に出てから気づく)」「着崩れ大丈夫か!?」や
「そういえばトイレって!??」と不安なこともありましたが、
実際出かけてみると思ったほど不都合はなく、むしろ気持ちがシャンとするし、
特別感があり思い出にもなったので良かったです。
一緒に行った友達も、来年もまたやろうとノリノリになってくれました。

もっと気軽に浴衣でお出かけしたいと思うようになった、2017夏でした。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」