本文へジャンプ

とうほく

昨年の話になりますが、
12月にはじめてReplan東北の取材に同行しました。

東北は青森に数回行ったことがある以外、学生時代に青春18切符の旅で
乗換え電車を待った思い出以来…。15年以上前のことです。。。

そんな感じで恐る恐る東北に降り立ったわけですが、
取材先の施主さん、クライアントさんはみなさんあたたかく、
北海道とは変わりなく迎えてくれました。

しかしやはり……何かが違う??

リノベ特集ということもありましたが、
築150年以上の古民家はなかなか北海道では見ることができないし、
瓦屋根の住宅地にある建築家の家は際立っており
こちらも北海道とは全く違う景観。
そして、県を跨いで車で移動しているというのが
根っからの道産子としては不思議な感覚。
市町村を移動する感覚で、岩手、宮城、福島、また宮城、、と移動しながら
二泊三日が終わりました。

びっしりと取材でバタバタした道中でしたが、とても貴重な時間でした。
そんなReplan59は絶賛発売中です。(しっかり宣伝!)

また、いろんな土地の人たちに会いに行きたいと思っている制作Aでした。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」