本文へジャンプ

【巨大ケーキ】

こんにちは。編集部ysです。
先日、わが家の娘2号の誕生日がやってきました。
去年の誕生日が終わった翌日から、「あ〜、早く来年の誕生日にならないかなぁ」と指折り数えて楽しみにしていた日です。

今年の彼女のご希望は
1.友だちをたっくさん呼んで、パーティーする。
2.Cストコのおっきいケーキを買う。
3.パーティーでw○○(例のテレビでするゲーム、ですね)をしたい。
の3つ。

ここのところ娘1号の受験や私の仕事で、ゆっくりと相手をすることもなく、我慢してきた2号。「よっしゃ!やってやろーじゃあないの!」と、私も張り切って準備しました。
まず、パーティー前日にw○○を調達(担当は祖母&叔母)。当日は早朝から部屋の準備をし、片道1時間弱のCストコへ向かいます。オープンと同時に入店し、早速ケーキコーナーへ。
おお!ありました、ありました。お目当てのハーフシートケーキです。いろんな柄があって、可愛い♪でも、
デ・デカイ…。。。。
予想以上の大きさにちょっと決心が揺らぎそうな私。追い打ちをかけるのは、【48人分】という店内の説明書き。

「大きすぎない?そんなに来ないじゃ〜ん(母)」
「じゃあ、クラスのみんな、呼ぶ?(娘)」
「部屋に入れません(涙)」

結局、娘の心を変えることはできず、48人分ケーキとその他食材やらお菓子やらをたっぷり買い込んで、大急ぎで帰宅しました。

そしてパーティーがスタートし、メインのケーキタイム。もちろんわが家の冷蔵庫には入らないため、ケーキの登場はなぜか、バルコニーから。
「大きい〜」「かわい〜」「すご〜い」という歓声の中、ロウソクを吹き消し、切り分けて、実食。

味は好みがあるので、ここではお伝えしませんが、なかなか買う機会のなかった、子どもならきっと憧れる巨大ケーキ。
予想どおり、大盛り上がりのパーティーでした。でも、やっぱり、大きすぎ。子ども12名・大人4名が食べても、減ったのは3分の1程度で、食べきれるものではありません。

「よし、来年はチョコクリームにしようか!(母)」
「ううん。次は普通の(サイズ)にする…(娘)」

娘2号も大満足だった様子。めでたし、めでたしです。
みなさんも、ぜひ一度、お試しください。

One Response to “【巨大ケーキ】”

  1. […] 望でCストコの巨大ケーキを準備したのでした。 ↓去年の誕生日の様子はこちら http://web.replan.ne.jp/blog1/?p=561 さて、みなさん【こびとづかん】ってご存じですか? お世辞にも可愛い […]

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」