割と頻繁にお花屋さんに行きます。お仕事の相手や、知人・友人、もっと身近な人へのプレゼントはもちろん、自宅用など、その用途にあわせてショップを選ぶのも、楽しみの一つです。

白とピンクのラナンキュラス。今週末にはチューリップを買いに行きたいけれど

母の趣味で様々な植物に囲まれるような環境で暮らしていたこともあり、今も気がつけば、身の回りに植物を欲しています。

観葉植物に多肉植物、アレンジメントやブーケ、ドライフラワー、など、色々な楽しみ方がありますが、その季節のときどきで自分でセレクトしたい私は、もっぱら切り花派。出張の有無、不在がちになるかどうかなど、その週の自分の予定を少し気にしながら、日持ちがする・しない、など計算して1種類の花を数本にしておくこともあれば、気分によっては、華やかな花束にしてもらうことも。

生き物ですから、毎日手をかけても少しずつ元気がなくなり傷んでいきますが、それも含めて愛おしいのが、切り花の魅力と感じています。

そこで!ずっと気になっているのがお花のサブスクです!
定額料金でショップで受け取れるものから、定期的に自宅ポストに届くものまで、今はお手軽でお得で興味深い、何とも素敵なサービスがいっぱいありますよね。

うーむ、悩む、悩む、悩む・・・。

何を悩むかって、
自宅に届くということは、ショップに行く楽しみがなくなってしまう、ということ。
ショップで受け取るタイプであっても、自分では花を選べない、ということ。
花の種類もボリュームもサイズも、気まぐれには変えられない、ということ。

 
いや、でも、確実に届くし、受け取れるし、とってもお得。
・・・どうしましょう。

そして今日もまた、申し込み登録ボタンをポチれない営業部Nでした。