本文へジャンプ

【cobit】

こんにちは。編集ysです。
先日ついに10代に突入した娘2号。
思い起こせば去年の誕生日には彼女のご希望でCストコの巨大ケーキを準備したのでした。
↓去年の誕生日の様子はこちら
http://web.replan.ne.jp/blog1/?p=561

さて、みなさん【こびとづかん】ってご存じですか?
お世辞にも可愛いとは言えない(娘1号曰く、「悪いピクミン」)。
でも見続けていると、なんだか不思議と可愛く見えてくる…。
不思議なこびとたちがでてくる絵本です。
去年の春、あるレストランでこの絵本を見つけて以来すっかり虜となった娘2号。
今や本はもちろん、DVDにストラップ、シールと着々とグッズを収集。
「好きすぎて、どのこびとが一番かなんて決められない」ほどだそう。
↓見たら虜。こびとづかんの公式サイトはこちら
http://kobito-dukan.com/

そこで、今回の誕生日にはこっそりとスペシャルケーキをオーダー。
目をつけていたケーキ屋さんに電話し、
私:「あの〜。子どもの誕生会用にキャラケーキなんて、作ってもらえますか?」
店:「はい! マジパンで作れます。アンパンマンとかですか?」
私:「いえ…。あの、こびとづかんって、わかりますか? 全く可愛くないキャラクターなんですが。えっと、えっと、メールで画像送ってもいいですか?」
店:「店にインターネットの環境がなくて…。でも、全力でお調べします!」
対応してくれたお姉さんはとても親切。でもきちんと伝わったかどうか、当日まで不安…。

そしてこれが、完成した【cobit cake】
なんという完成度の高さでしょう。正直、ここまでしてもらえるとは思っていませんでした。
素敵すぎる〜♩ 動き出しそうなほど、リアル。こびとのセレクト(3体のうち2体はおまかせしました)も完璧です!

オーナーはパリで修行を積み、国内外の製菓コンクールで受賞経験のある方。なのに、こんなオーダーでなんだか申し訳ない気持ち。でも、さすが!!!100点です。
もちろん味も素晴らしく、アレルギーのある娘のために果物は苺のみというわがままも聞いていただきました。


ケーキの登場に子どもたちはもちろん、
娘は大喜び(全員がこびとファンではありません。あしからず)。
3体のこびとたちはしばらく大切に保管されていました。


イベントにこだわる娘2号も大満足の誕生日会。おかげで私もまた1年、母の威厳を保つことができそうです。
平岡公園近くにある「レ・リシェス」さん。特別なイベントにおすすめですよ!

Les Richesses (レ・リシェス)
北海道札幌市清田区平岡公園東5-1-1
011-883-1118

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」