本文へジャンプ

ちょっとした仕事の楽しみ

なんだか今年の夏は、夏らし暑さを感じられないままに、
気がついたら夜が寒いなぁ、っと感じている東北営業部のTです。

突然ですが、皆さまは仕事のちょとした楽しみみたいなものはありますでしょうか。
営業である僕のちょっとした楽しみは、色々なものを見つけたりすることが出来るというところです。

先日、山形県の庄内地域にお伺いした時のことです。

天気は残念ながら曇り時々雨というぐずついた空模様。
初めてお伺いした地域でしたので、少し心細い気分で運転していると、
向こうのほうに大きな建造物が見えてきました。

次の訪問先まで少し時間があったので、何かなと覗いてみたところ、
大きな風力発電の風車がそこにはありました。

以前より、その存在は知っていたものの実物を目にしたことはなく、
どのような規模感のものかははっきりしていませんでしたが、
直接まじかで見てみた時に、そのスケールの大きさに圧倒されてしまいました。

その姿は、曇り空の中でも堂々と空へ目掛けてそびえ立っており、
このような建造物を人間が建てたのかと思うと、その技術力の凄さと
そこにまつわる苦労(ドラマ)とはどの様なものがあったのか、と妄想が巡ってしまった次第でございます。

日頃、プライベートでは家に引きこもっていることが多い自分ですが、
営業での出会いが自分の視野を広げてくれるチャンスとなっており、外回りのちょっとした楽しみになっています。
*本件事案は営業ルート上で起こった出来事であり、決して、サボっていたわけではないのであしからず(・・;)/

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」