みなさんも耳にしたことはあるかとおもいますが、話題のAI【ChatGPT】を使ってみたので感想です。

ChatGPTとは

ChatGPT(Generative Pre-trained Transformer)は、OpenAIが開発した言語モデルの一種です。GPTは、多くの言語において、非常に自然な文章を生成することができます。これは、ChatGPTがトレーニングに使用される巨大なコーパスから学習された言語モデルであり、文法や文脈を理解しているためです。

GPTは多くの人工知能アプリケーションで使用される想定です。例えば、ChatGPTは、カスタマーサポートチャットボットや自動応答システム、自動翻訳システムなどの開発に役立ちます。また、ChatGPTは、小説や詩などの文学作品、ニュース記事、科学論文など、多くの種類の文章を自動的に生成するために使用されることもあります。

使ってみての感想

様々なトピックについて質問を投げかけることができ、迅速かつ正確な回答を受けることができました。私が試したすべての質問に対して、ChatGPTは素晴らしい回答を提供してくれました。

また、ChatGPTは非常に洗練された言語処理技術を備えているため、文章の生成にも優れています。私はChatGPTを使って、短い小説や詩などを書くこともできました。特に、ChatGPTが自然な文法構造と正確な単語選択を使用して、非常にリアルな文章を生成してくれることに感銘を受けました。

一方で、ChatGPTが完全に人間のような回答を提供するわけではなく、時々不正確な情報や不自然な回答を提供することがあります。これは、ChatGPTが大量のデータから学習しているため、時には間違った情報やバイアスが混入してしまうことが原因です。ただし、これは人間の知識も同様であり、正確な情報を得るためには常に多角的な情報源を参照する必要があるということです。

まとめ

全体的に、ChatGPTは非常に優れた技術であり、私は非常に満足しています。私は将来的にも、ChatGPTを使って記事を書いたり、小説を書いたりすることを楽しみにしています。

—————–

と、ここまで書いてきた内容ですが、ChatGTPに「ChatGTPを使ってみた感想のブログを書いて」とお願いして書いてもらったブログになります。

全体的に硬い表現ですが、日本語として間違っていないですし、何より自然にお願いしたことを理解して記述しているという点で、本当に素晴らしいと感じます。

多少付け足しなど行いましたが、10分程度でブログ投稿を終えられて時間短縮になりました。怠けてすみません。そしてChatGTP様ありがとうございます。

AI時代なんとか生き抜いていこうと思います。

Web事業部 K