営業部のMです。少し前にお休みを頂いて、新婚旅行でハワイへ行ってきました。旅行は毎回行きたいお店をチェックして、とくに食べることに関しては余念がありません。

今回のハワイで一番のお気に入りは、Ray’s(レイズ)の「フリフリチキン」。ハワイのB級グルメで調べると沢山出てきます。
土日限定でオープンするこの名店、場所はワイキキから車で1時間程離れたノースショアにあるハレイワタウン(スーパーの駐車場に出店しています)。ワイキキとは全く違う田舎の雰囲気があって、お洒落なセレクトショップやスポーツショップが多く、一度行ってみたいエリアでした。


(ここに書いているとまた食べたくなってきました…)

お昼より少し早めに着いたので、それほど待たずに買えましたが、お昼頃にはものすごい行列でした。フリフリ(HULIHULI)とはハワイ語で「回す」という意味なんだとか。
香りと煙がすごいので、離れて食べられるベンチを探して移動して・・・

早速オープン!(開ける前から香りがすごい。)
皮はパリッパリ!中はとってもジューシー!油もくどくなくてどんどん食べれちゃいます。と言っても写真の量を二人で食して十分でした。写真だと分かりにくいかもしれませんが、サイズはかなりデカイです。

チキンはハーフサイズ(1/2羽)に、ライス1スクープ、コールスローサラダが付いて9ドル(1000円ちょっと)とコスパも大満足のグルメでした。

…お腹空いてきた〜