株式会社ニッシンイクスから、新商品発売のご案内です。
=====================================================

株式会社ニッシンイクス(本社:山口県周南市、代表取締役:加藤洋)は、貼るだけで「むき出し」のコンクリート壁を実現できる、内装用不燃化粧パネル「INORGA/イノルガ」の販売を6月8日(水)に開始いたします。

ニッシンイクスは創業から20年以上、「自然を映す。」をコンセプトに、天然木を使用し、「自然」のありのままを意匠として活かす「本物」にこだわったフローリングやパネリング材などを販売してまいりました。

そのデザインの教科書となったのは、節や杢、斑といった長い時をかけ自然が樹々に刻印してきた小さく心を穏やかにする意匠たち。同様に、木材ではなく、自然由来の無機材料に現れる表情の「揺らぎ」や「さび」を意匠としてより手軽に取り入れたい・・・そんな建築家の方々の思いに応えるため、セメントが主成分でありながら乾式工法で施工性、加工性にも優れた内装用不燃化粧パネル「INORGA」を開発いたしました。

ニッシンイクスでは、現在「ikumori」プロジェクトによる植樹活動を通じて、森林資源の維持に努めるなど常に環境に配慮した目線で新商品を開発しております。今回開発したイノルガも、CO2排出量や廃棄汚染へのインパクトを抑えた環境負荷低減に資する商品です。

<商品詳細>
以下のサイトからご覧ください。
https://www.nissin-ex.co.jp/lp-inorga

<お問い合わせ先>
株式会社ニッシンイクス
https://www.nissin-ex.co.jp/