初雪に街がざわめき出したと思うも束の間、札幌は白く染められて、長い冬の始まりとともに、心も体も温まるような社長食堂が開催されました!社長食堂があまりに楽しみすぎて、前日の夜あまり寝られなかった営業部新人スタッフTがレポートします。
 
本日のメインメニューは、「けんちんうどん」!
具沢山!野菜の旨味がたっぷり
昆布とかつおで取った出汁に、20種類以上の煮込まれた食材たちがところ狭しと詰まった具沢山うどんです。大根、人参、山芋、しいたけ、ごぼう、こんにゃく、、、などなど書き出すときりがないくらいの豊富な種類の野菜。
 
今回はそれに加えて大量にゆで上げられたおうどんと、具沢山の汁を、各自で必要な分を取り分けていくスタイル。

うど〜ん!!!
三木社長、それ3人前くらいの量です!笑
皆で取り分け。種類の多さに驚きの声が溢れる
深めの器にこれでもかと盛り込むと、あらわになる圧倒的なボリューム感に面食らいながらいただきます!社長の愛情が染み込んだ野菜に、まろやかな香りが漂う出汁、絡み合ううどんのマッチングに、スタッフ一同、ほっぺたを落としながら味わいました。
 
また、サイドメニューにはポテトサラダと、紅かぶのお漬物、デザートには前回も登場した大人気の柿が登場!

手作りポテトサラダ。こちらも具材がたっぷり!
紅かぶのお漬物。食欲をそそる色です
お口直しにぴったりの柿
これらもまた社長手作りで味わい深く、甘みが程よい柿も、スイスイと口の中に飛び込んでいきます。
 
後半は男性陣の奮闘(?)もあり、見事に完食。

土間に置いた家具は弘前市の古家具店greenfurnitureで買い揃えたもの
何事も後半の追い込みが大切です
お腹いっぱいになりました
ごちそうさまでした!
 

社長から次回のメニュー希望を募ると、湯豆腐、マグロやホッケ、ブリしゃぶに和牛ステーキにチョコレートフォンデュ(笑)などなど、あれやこれやと楽しみなリクエストが飛び交っていました。

年内中にもう一度開催!?とのことなので、リクエストが通ればいいなあと思いを馳せながら、次回の開催も寝不足になるほどに心待ちにしてます!