友人とも会わず、外食もせず、週末は断捨離や手作り料理でおうち時間をそれなりに充実させようと頑張って丸三ヶ月。

緊急事態宣言が解除されたこともあり、久しぶりに、親戚をよんでお庭でBBQを楽しみました。お酒も進み、お腹もいっぱいになった、話もつきた、、、。笑 

ので、

下は19歳の大学生から上は85歳まで、年齢の幅広い家族で、何か楽しめることはないかと考えていたところ、子どもが小さい時によくやっていたジェンガがあるのを思い出しました!ジェンガとは、スワヒリ語で「組み立てる」という意味からきてるらしい。

もう、TAKARA TOMY からは発売されていない初代ジェンガ↓

携帯ゲームと任天堂スイッチばかりしている大学生の息子2人。

たまにはこんなアナログゲームをしよう!と勧めたら、最初は「えーめんどくせー!」などど言っていたのですが、緊張感とスリルと、バランスを考える楽しさに、すっかりハマり、最後には家族全員で大いに盛り上がったのでありました。優勝特典はハーゲンダッツアイス10個。なんと、一番乗り気ではなかった19歳の次男がGetです。

お金は賭けてません笑 賭けてはいけませんね笑

今回は、2年位前に、BEAMSでもらったジェンガで。デジタルもいいけど、たまにはアナログもいいですね。↓

そういえば、ジェンガみたいな、

56 Leonard Street

ニューヨークの高層ビル → https://56leonardtribeca.com/

かっこいいですよね。実物見たいなー。。。

営業部Oでした。