新型コロナがまたしても猛威を振るい始めております。札幌市でもまん延防止対策の適用も決まり、今まで以上に外に出る機会が少なくなることになるでしょう。

となれば、必然的におうち時間を充実させるしかなくなります。

そこで頼りになるのがサブスクの存在。「今年のGWを一言で表すならば、サブスク」。そういい切れるほど、サブスクのおかげで家に引きこもっていても充実した生活を送ることができました。

TVで簡単に映像系サブスクを視聴できる「Amazon fire tv stick」か「Google Chrome」は、サブスクライフの充実には必須に近いアイテムです。

「fire tv stick」は一家に1台は欲しい必需品

AmazonプライムやNetflixなどでは映画やドラマ、バラエティ番組などさまざまなジャンルの作品を視聴することができます。私のオススメは千鳥さんの「相席食堂」と「水曜どうでしょう」です。結論バラエティ番組は間違いないということですね。TVをご覧になるときは、部屋を明るくして離れて見るようにしましょう。

とにかくオススメの番組「相席食堂」。見終えた後は「ちょっと待てえ!」が口癖になります

なかでも個人的にここ最近の利用頻度が高いのは、RakutenTVの「パ・リーグSpecial」です。

「パ・リーグSpecial」は、プロ野球のパ・リーグの全試合をリアルタイム中継してくれる野球好きにはたまらんサービスです。さらに見逃し配信もしているほか、イニングを指定して再生することもできる機能付き!!ゲームのターニングポイントを視聴できるのはファンにとっては嬉しい部分ですね。おまけにCMもないので、イニング間の球場の様子もリアルに体感することができます。

RakutenTVの「パ・リーグSpecial」と飲むビールがこれまた美味しいんです

その他にも音楽系(AppleMusicやSpotifyなど)や書籍系(Kindle Unlimitedやdマガジンなど)など、スマホ1台で簡単に利用することができるのが良いですね。

その他にもDIYや料理をしたり、ペットや植物を愛でたりとそれぞれの過ごし方があると思いますが、サブスクを活用して、家スマート(イエスマートをもじった非常に高度でおもしろいダジャレ)なおうち時間を充実させましょう!

今回はおうち時間の大半をサブスクに費やしている営業部Tがお送りしました。