こんにちは、東北営業部 Wです。仕事が少し落ち着いたので、お休みを利用して紅葉を見に行ってきました。秋から冬に季節が変わる中、木々の葉が色づいていく様子は、とても風情がありました。紅葉の終わりかけに足を運べて、その美しさに触れることができましたので、皆さまにおすそ分けします。

訪れたのは「零洋崎(ひつじさき)神社」。石巻市に佇む美しい神社であり、宮城県内でも知られた紅葉の名所の一つです。境内には約100本のもみじがあり、紅葉の時期だけ一般公開される「もみじの杜」では、赤や黄色に色づいたモミジが見頃を迎えてました。
山の斜面に、まるで絵のように広がる紅葉のじゅうたん!太陽の光が射し込み、風がそよぐたびに紅葉の葉っぱたちが優雅に揺れ、空中にヒラヒラと舞う落ち葉が幻想的な雰囲気を醸し出していました。

紅葉の美しい景色を見ると、いわゆる幸せホルモンの「セロトニン」の効果が凄いようで、精神の安定やストレスの緩和・改善効果があるそうです!季節の美しさを全身で感じることができ、贅沢な時間を過ごせた幸せな1日でした。零洋崎(ひつじさき)神社は四季折々、訪れる人々を魅了してくれる地元民おすすめスポットですので、石巻市を訪れた際にはぜひ足を運んでみてください!