ちょっとびっくりしているのですが、気づけばもう12月になりました。チキンライスが食べたくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
年末といえばもちろんM-1の決勝ですよね。一年で一番面白い漫才師がしのぎを削り合うということで、12月24日は必ず家にいなくてはなりません。大多数の皆さんと同じく、M-1>>>>越えられない壁>>>>クリスマス・イヴなのでございます。
 
私は幼き頃からお笑いが大好きなので、M-1はもちろんそれを目指す若手芸人から追っかけているのですが、今世界中のお笑いファンが大注目のバラエティ番組『深夜のハチミツ』について今日はお伝えしたいと思います。

深夜のハチミツ

これまでフジテレビでは『めちゃ×2イケてるッ!』『はねるのトびら』『ピカルの定理』などの大人気番組が多く放送されてきました。『深夜のハチミツ』もそれらを追いかけるようにフジテレビの若手スタッフが制作の中心となって「若手お笑い芸人とともに成長していくバラエティ番組」を新たに目指すものとして2023年4月からスタートしたフレッシュさ溢れる新番組です。
 
「つぼみ芸人」と呼ばれる芸歴1〜10年目くらいの若手16組がさまざまな企画にチャレンジし、今やバラエティに引っ張りだこの超売れっ子である先輩芸人から「はっち」というバッチを貰うために、とにかく目立つ=そのために面白いことをする=毎回神回 という素晴らしい構成。
 
メンバーは月替りなので、目立てないと毎月出演できない過酷なシステムでもあり、「自分を知ってもらおう」、「先陣きってボケていこう」、と皆、血眼になっているのがまた良いんです!
 
ただ、出演しているつぼみ芸人は一般認知自体はあまり高くないのが現状。番組の認知度も一部のお笑いファンを中心に少しずつ世間にも浸透し始めている程度で、本当にまだまだこれからというところです。
 
とはいえ、各事務所のホープとして期待されている実力者が揃っているほか、千鳥やかまいたち、サンドウィッチマンなどの先輩芸人が出すパスも絶妙で、回を重ねるごとに盛り上がり続けているのも魅力のひとつ。
 
また、16組の中から自分の推し芸人が見つかると生活が潤います。観ているとすぐ見つかるので、ご安心ください。
 
ちなみに余談ですが生涯の推しである生ファラオ9番街レトロは放送から毎月ほぼレギュラーとして出演してくれているので(?)、私は今年3キロ痩せて風邪を引かない丈夫な身体になりました。
 
現在は毎週日曜日の深夜にフジテレビ系で放送中。あいにく北海道では地上波での放送はされていないのですが、ご安心ください。私たちにはTVerがあります。1週間は見逃し配信を無料で見ることができるのです。嗚呼素晴らしきデジタル社会。皆さん下記のリンクからぜひ今週の放送からご覧ください。ちなみに12月11日放送回は過去最高の神回でございました。
 
こちらは8月に開催されたお台場冒険王でのハチミツLIVEの一幕。猛暑+雨のなか会場には多くのファンがつめかけていました
我々お笑いファンにとっては、地上波でこれから売れていく芸人を観られるのはこの上ない喜び。劇場を沸かし、YouTubeや配信ラジオに勤しんで下積みを続けている彼らがM-1の決勝の舞台で日の目を浴びる日は必ずくるのですから、今観ておいて決して損はありません。
 
皆さんもぜひ『深夜のハチミツ』を観て、推しを見つけて、彼らともに潤いの有る一本道を歩んでみてはいかがでしょうか。
 
以上、最近コンタクトに戻して目が乾きっぱなしの営業部Tがお送りしました。皆さん多忙な年の瀬に笑いのエッセンスを足して走り抜けていきましょう!それでは良いお年を!