「Replan青森vol.7」青森県限定 第7弾!

仲がいい家族だけど、程よい距離感を持って過ごしたい。
子どもを安心して見守りながら、開放的に暮らしたい。
自然とつながりながら、厳しい気候から暮らしを守りたい。

一見矛盾するような、でも切実な住まいへの希望を包み込み、それぞれの暮らし方から導き出される課題を、平屋という選択肢で解いた、青森の住まいを紹介します。自然環境に恵まれ、産業・文化も豊かな青森では、家はそこに住む人の暮らしのかたちをしていました。

story 01 動線と温熱環境のバリアを解消 家族の生涯を包みこむ平屋
story 02 大人5人の暮らしをつなぐ 程よい距離感と気配りの平屋
story 03 植物を愛でる庭と一体となった終の住処。
       雪を味方にして冬も暖かく快適に

————————

Contents
◆巻頭特集 平屋の暮らし
◆おうち時間が楽しくなる! 家づくりのアイデア
◆上質に暮らす 住まいの実例集
◆美しい建築に学ぶ家づくりのヒント 弘前れんが倉庫美術館
◆いごこちの科学 NEXTハウス<東京大学准教授・前 真之>
◆Q1.0住宅デザイン論<新住協 代表理事・鎌田 紀彦>

12月10日から、青森県の書店にて発売!

〈インターネット購入〉
Replan webサイト
Amazon
Fujisanマガジン

※インターネット購入・方法についての詳細はコチラ↓をご確認ください。
https://www.replan.ne.jp/news/9415/

Replanの本のご購入の際は、ぜひ各オンラインショップもご利用ください。