オープンハウス・見学会

開催時期
2022年8月20日(土)〜22日(月)

10:00〜16:00

開催地域
北海道札幌市


ポイント

  • 新築
  • 戸建て
  • 木造

お施主様のご厚意により、建築中の住宅を公開させていただけることとなりましたのでご案内申し上げます。

100年経っても価値ある住まいを、お客様とともに創りあげる「大元工務店」が、お盆明けの週末に、札幌市西区西野にて完成見学会を開催します。

今回見学いただけるのは、風合いが魅力のカラマツ材を縦張りにした外観が目を引く2階建てのお住まいです。

玄関の扉を開けると広い土間が広がり、その一角には薪ストーブを設置。

玄関土間はリビングと一体感を持たせ、家族みんなで薪ストーブの炎を楽しみやすい間取りとしました。

家事がしやすい工夫もいっぱいです。

キッチンのすぐ隣にパントリーを配して、食品のストックやキッチン用品などをまとめて収納。

家事動線を考慮して設計したユーティリティは、ゆとりの広さを確保し、室内物干しスペースも充実しています。

収納や身支度をスムーズに行えるウォークインクローゼットを備えた寝室も便利です。

プライベート空間をまとめた2階に上がるとまず目に入るのは、ピアノ置き場を想定したオープンなフリースペースです。

将来、間仕切り壁で仕切って、もう一部屋つくることもできます。

寝室はオーナー様が自らDIYした塗り壁仕上げで、書斎の棚もセルフビルドする予定。

子ども部屋の壁はあえて内装下地の石こうボードのままにしていて、これからつくり込んでいく自由度を残すなどご家族の快適で健やかな毎日を支える暮らしやすさの工夫や楽しみのアイデアがいっぱいの住宅です!

一年を通して心地よいハイスペックな住宅性能と併せて、ぜひこの機会に、大元工務店の家を体感してみませんか?


詳細情報

所在地 札幌市西区西野
開催期間 2022年8月20日〜22日
時間 10:00〜16:00
予約
駐車場 有り
予約・お問い合わせ先

(URL)
https://o-moto.com/contact/
お問い合わせ先

(電話番号)
011-699-3038


会社情報

社名 (有)大元工務店
住所 〒006-0818 札幌市手稲区前田8条11丁目3-15
TEL
施工対応
エリア
北海道(道央)
イロイエで詳細情報をみる