札幌は11月に入り、寒さが日に日に増しています。食欲の秋はとっくに過ぎ去ってしまった印象ですが、久しぶりに社長食堂が開店しましたので、WEB事業部Mがレポートします!!

じゃじゃ〜ん

朝会での社長の「本日は社長食堂開店します」の一声により、通り過ぎたと思っていた食欲の秋が、舞い戻ってくるのでありました。

今回のメインメニューは、焼きそば。その量なんと、19人前!!!この日、札幌本社の社内にいたスタッフの数は12名。美味しそうな焼きそばを早く食べたい気持ちと、果たして残さずに食べ切れるのかという葛藤が、スタッフ全員に漂い始めました。

それでも、焼きそばは美味い!少し太めの麺は非常に食べごたえがあり、一緒に炒められている生姜が食欲をさらに増幅させます。

食べ切れるかも!?そんな気配が少しずつ見え始めたのでありました。

楽しく談笑をしながら、女性スタッフは味わって、男性スタッフは必死に!?食べ進めました。

付け合わせには、煮しめとワンタンスープ、デザートには柿が登場しました。

しっかりと味が染み込んだ煮しめ。身体が温まります
濃い味の焼きそばや煮しめとは対照的に、優しい薄味のワンタンスープ

オーソドックスな皮無し派と、少数の皮有り派のスタッフに合わせ、両方をご用意いただきました
最後は大皿ごと平らげるスタッフM

最初は食べ切れるか不安…という気持ちでしたが、付け合わせとの相乗効果?もあり、あっという間に全て食べ切ったのであります。

とてつもない満腹感ですが、美味しかったです。ごちそうさまでした!食べきり証明写真!笑

社長自身もみんなが食べ切ってくれるか不安だったようで、全てのお皿が空になったときには、皆さんの拍手とともに安堵の表情を浮かべていました。

今回不在で食べられなかったスタッフも多くいたので、また近々開催してくれることを密かに待ちわびつつ…次の社長食堂も乞うご期待です!