高校生の次男は、サッカー部ということもあり、お弁当の量がハンパありません。お昼の前に、おにぎり、パンまたは、早弁お弁当。お昼に、お弁当、そして、部活後に、おにぎりというように1日に、三人前以上のお弁当を作る日々です。

なので、おにぎりの具材も色々と、てまひまかからなくて美味しいものを日々探しております。そんな中、某有名デパートの催事で、出会ったコレ↓

瀬戸内水産加工
かりかり梅しそひじき

完全にハマっております。数々の梅しそひじきを食してきた中で、ナンバー1でございます!ふっくらして大きな甘みのあるひじきと、絶妙な梅加減、そしてカリカリ食感。コレ食しましたら、他の梅しそひじきはもう食べられません!

普段は自分のおにぎりなど持っていかない私が、あまりの美味しさに、自分の分まで作ってしまうほどなのです。

でも、この梅しそひじき、、、
催事以外はネットでも販売していないみたい。

大量に買っておいたけれど、もうそこをつき、最近ネットで銀座にあるひろしまブランドショップで取り扱っていることを発見!でも、誰かネットで買えたら教えてください。あの味が忘れられないので、ぜひ、出張を入れて買いに行こう!と企んでおる営業部Oでした。

全然関係ないけれど、北海道のコンビニでは、「おにぎりあたためますか?」と聞かれますが本州ではそんなことないらしい。。。