みなさまこんにちは。カレー大好き広報部のHです。リプランでは現在出勤率20%目標でのテレワークを実施していますが、本日私は出社日。がらんとしたオフィスで仕事をしています。

お昼の時間になり「今日もいつものレトルトカレーでも食べようかな」と思っていたら、同じく出社している営業部のOさんの提案で「テイクアウトでランチしよう!」ということになりました。さっそくOさんこちらのサイトを検索。数あるお店のなかからチョイスしたのは…

このサイトは札幌市を中心とした北海道の飲食店のテイクアウトとデリバリー情報が掲載されているよう

里山製麺さんの牛かつ牛たんカレー(1,000円)!安い!

ででん!

牛かつがボリューミーで驚きの柔らかさ。そしてこれまたゴロゴロ入ってる牛タン。そして何より大好きなカレー。うーん最高です!!美味しいものを食べると免疫力がアップ(?)した気がします!

今はコロナの影響で頻繁には外食ができない状況ですが、こうやってテイクアウトができてお店の味が楽しめると嬉しいですね。これがささやかながら地元の飲食店の応援にも繋がるといいな、と思ったりもします。

ちなみにグルメなOさんのカレー情報によると、スーパーに売っている「ケララカレー」という商品が美味しいのだそう。さっそく食べてみたくなる。。。良い情報をいただいたので明日からのゴールデンウィークも、おうちでカレー尽くしになる予感です!

*おまけ*
こちらは、オフィスでカレーばかり食べている私にと、編集部のNさんが先日プレゼントしてくれたランチバック。私にぴったり!笑