本日11/9は雪が積もるくらいに降り、冬が始まろうとしていますが、今回は紅葉もまだまだの9月前半に行った旅行のお話です…!

剣淵にあるレークサイド桜岡キャンプ場でキャンプをしていたのですが、近くの和寒町に小さな遊園地があると聞きつけまして、子どもも楽しめるかなと思い行ってみることにしました。

その名も「三笠山自然公園こどもの国」。入場料無料で入ることができ、乗り物はチケット制でとってもノスタルジーを感じる遊園地でした。

三笠山のキャラクター
三笠山のキャラクターがお出迎え!
山間を駆け巡るような楽しさのゴーカートコース
ディズニー気分を楽しめるスカイダンボ

548メートルのロングコースがあるゴーカートや、ハイスクリュータワー、豆汽車など想像よりも多くのアトラクションがありました。コロナ禍で一部遊べない遊具もありましたが、小さな子どもでも遊べる無料の遊具施設などもあって、十分に楽しめました。近くにはキャンプ場もあるらしく、遊園地を楽しみながらキャンプするのも良さそうです。

残念ながら今年度の営業は10月11日で終えてしまったようですが、気になる方は来年行ってみてはいかがでしょうか…!

https://www.town.wassamu.hokkaido.jp/industrial-development/commerce-tourism/attractions/childrens-world/

Web事業部K