みなさん、こんにちは。
食べることが大好き!何かとグルメ話題でコミュニケーションを図ろうとする東北営業部のOです。
そんなグルメ話題が多い私ですが今日は、グルメから離れまして。
私のところへたまに届く、お楽しみをご紹介します♩

それは、こちら。

母から定期的に届く旅先からの葉書たち、これはほんの一部。

昔から定期的に時間を見つけて旅行を楽しんでいる両親。
両親とは車で30分程度のところに住んでいるので、直接会って話を聞くことも出来るけれど、後日聞く話と、旅をしている最中に「起きた出来事・その時の気持ち」を現地ならではの葉書と一緒にタイムリーに共有して貰える事がとっても嬉しい。

葉書は現地の美術館で購入したもの、旅中の出来事を描いた直筆の絵葉書、観光名所の写真のものなど、様々で。現地のポストから、その旅先の地名が入った消印の葉書が届くのも、ご当地グッズを集めている様な感覚で楽しんでいます♩

ちなみに旅先からの便りの他にも、季節の絵葉書なども届きます。
忙しくしているとあっという間に季節は過ぎていて、四季の移り変わりを楽しむ余裕がない時もある。そんな時、ポストに母からの葉書が届く時は気持ちがハッとさせられるし、季節や四季を思い出す事が出来る。今のご時世で近くに居てもなかなか会えない環境で、何より家族が元気にしているのを確認出来る。私にとっては些細な内容でも大事なお便りになっています♩

実際、私も県外にいる友達や家族が多く、手紙を書く機会がぐんっと増えました。電話やメールで気持ちを伝えるのが簡単な時代ですが、手紙だと気持ちを整理した上でまとめられるので、書いた後のスッキリ感がまた好きです。大胆な事も伝えられたり。笑
皆さんも是非、大事な人へ手紙書いてみて下さい〜!

最後に最新の京都旅行から届いた「貴船神社」の葉書をお届け。

たまたまですが、鞄に入れっぱなしだったので、仙台支社・新事務所のフリースペースを背景に撮影。笑