各地で30度超えの暑い日が続いていますね。食欲が低下する夏こそ、しっかり食べて夏バテしない身体をつくりたいところです。

そんな中、一時休業していた「社長食堂」が突如開店するというお知らせが!一昨日の月曜日、お昼の時間をそれはそれは心待ちにしていました。メニューは社長特製カレー!みんな大好きカレーライス!

じゃじゃ〜ん!

今回は各々ご飯をよそって、好きな量のカレーをかけるセルフスタイル。カレーの具材はじゃがいも、にんじん、牛肉ととてもシンプル。サイドメニューのミニトマトはとても真っ赤で、とても甘くて。
カレーのお味はというと…普段食べるカレーより少しばかり後味ピリ辛でした。暑い夏こそ、ピリ辛カレーが身体に染みてとても美味しいです。激辛が大好物のスタッフAは更に持参のスパイスをふりかけて辛味アップ。見ているだけで汗が吹き出ます(笑)

みんなで食べるご飯ってやっぱり美味しいですね。全員おかわりしてペロリと完食!
そうそう、カレーの前にも実は3回ほど社長のお手製を食べる機会がありました。スタッフのお腹が満たされる分量をつくるとなると骨が折れそうですが、見事なご馳走の数々!

すごい量の握り寿司
どれから食べようかな〜
やっぱり北海道のとうきびは甘くて最高!
これまたみんな大好きポテトサラダ!

次回も突如やってくる「社長食堂」を楽しみに、首を長くして待ちたいと思います!社長、ご馳走さまでした〜♫