こんにちは。編集部の韓国出身スタッフ・Jです。
突然ですがみなさん、スポーツは好きですか?

私はスポーツをするのも好きですが、実は見るのはもっと好きです。しばらく前の編集部ログで、野球愛を熱く語ってくれた営業部のTくんほどではないと思いますが(笑)、プロ野球は好きです。MLBも、KBO(韓国のプロ野球)も、NPBも見ます。サッカーもEPLなんかは激戦でめっちゃ面白いんですよね。ま、ほかもいろいろ見ます。子どもが小さいので、最近はほとんどハイライトになっていますが。。。

コロナの影響で世界中のプロスポーツもオールストップしてからは、しばらくスポーツを楽しめなかったのですが、5月の初旬にKBOが開幕しました。

もちろん無観客。選手たちはお互い接触しない、ツバ吐かない(笑)などなど、色々コロナ対策を取っているようです。応援がないのは寂しいけど、久々だとめっちゃ面白い!毎日ハイライト見ています。

一足先に開幕したKBOがちょっと話題になって、アメリカではESPNで中継されることになっています。まさかの野球の本場で中継だなんて。。変な感じです。日本ではSPOZONEという配信サイトで中継しているようなので、もし興味のある方や野球に飢えている方(笑)は、見てみてください〜。

ここで終わるとちょっと寂しいので、韓国の野球場の面白いところをちょっとだけ。

バーベキューゾーン!家族や友達と焼き肉+ビールしながら野球観戦
焼いて配達してくれる席がある野球場もある
マット敷いて、寝っ転がりながら見れるグリーンゾーンもある

あ、野球見に行きたくなった。。。