こんにちは。京都出身はんなり系で売らせてもらっている大谷翔平世代の営業部Tです。

札幌に来て早くも3年が経ち、4度目の春を迎えました。時の流れは早いですね〜。北海道は居心地がいいからあっという間なのかなとも思います。

さてさてタイトルでも書きました通り、僕は大のプロ野球ファンです。もちろん、ファイターズを応援しています!昨年は未来ある吉田輝星投手の初登板試合と、レジェンド田中賢介選手の引退試合を生で見させていただきました。2019年は惜しくも5位に終わってしまいましたが、今年こそは優勝してほしいものです!

ピッカピカの吉田くん。見事初先発初勝利!
賢介コールが響き渡る。多分美園くらいまで届いてた

そんなプロ野球ですが!今年は新型コロナの影響で開幕がズルズルと遅れております。。。シーズン中は毎晩中継を見ていたので、虚しきことこの上なしです。仕事を終えて帰宅しても観るテレビがありません。仕方なくBSの旅番組見てます。これがまた意外と面白い。コロナが落ち着いたら、わたらせ渓谷行ってみたい。

余談はさておき。プロ野球の試合がないので、YouTubeやSNSで動画を漁っているのですが、これがまたいいんですよね〜。歴代の名選手が活躍していた当時の姿を見ては、あんな試合があっただの、あんな選手がいただの言いながら観るのも今だからこその楽しみ方です。

ドームで飲むビールは最高!!

それでもやっぱり生で観たい!球場の空気感、応援の声、鳴り物の音色、ビールの味は格別です。はやく開幕してほしいと願いを込めながら、今日もまたYouTubeに入り浸ります。