こんにちは!仙台支社のOです。
最近、スタッフのみんなが旅のコラムを書いていたので、私も旅の思い出を綴ろうかと。その場所はシドニー!

といってもシドニーに行ったのは5年も前なのですが(笑)
ちょうど自粛期間中にデータを見返して、思い出を振り返っていたので。

シドニーは初めての訪問だったので、コアラ! カンガルー! ハーバーブリッジ! オペラハウス!と、王道を攻めました。

予想外に出会えたイルカの大群。シドニーの海で出会えるとは思わず感激
カンガルーではなく、ワラビー。可愛かった!近づいて行っても逃げずにナデナデに成功!
シドニーの夕方〜夜の間の景色、大自然と美しい建造物に心が洗われました

オペラハウス、圧巻でした。
シドニーのカラッと晴れた空によく映えて美しかったです。
(写真は夜バージョンですが)

夜に「ビビッド・シドニー」という光と音楽に合わせて、オペラハウスが美しく照らさせるというイベントがあったので、夜もオペラハウスに繰り出したのですが、、、

それはそれは美しく、鳥肌ものでした。
神秘的な映像と音楽で魅せられました。

しかし、私はノーマルなオペラハウスの方が好みです(笑)

ここまできて、「あれ?コアラは?」と思った皆さん。そうなんです。
実は、、、コアラの居る動物園に向かう途中バスガイドさんが「コアラはとても視力が悪く、人間を木だと思っていきなり飛びついてくるので、気をつけてください!」と、注意されまして。

そんなこと言われたら、怖くて近づけないじゃないですか!涙

私は、あわよくばコアラを抱っこして写真撮れたら嬉しいな〜なんて、淡い期待をしていたんですが、もちろん近づくことができず、抱っこも2ショットも撮れませんでした。
コアラって一日の大半(多い時は22時間)は寝て過ごすみたいなのですが、運悪く起きている時間帯だったこともあり、一緒にコアラの檻の中に入った人たちはみんな怯えてしまい、悲鳴が上がる奇妙な光景でした。笑

そして、一番の衝撃はシドニーの紫外線は日本の6倍以上ということ!
ガイドさんに「日本の日焼け止めを塗ってもまったく意味ないですよ〜」と言われ、絶望。帰ってきた時には全身真っ黒でした。

旅の思い出を振り返ると、「失敗したこと、面白かったこと」ばかり思い出します。私だけでしょうか?笑
普段はなかなか思い出さないですが、写真を見ると色んな出来事を思い出して、嬉しくなりますね。

シドニーの写真を見ながら、国内外問わず、早くいろんな所に行きたいな〜と感じる今日この頃。いち早く、世界中を自由に飛び回れる世界に戻りますように。

お勧めの旅スポットがあれば、仙台支社のOまでお知らせ下さい♩