世の中では、(弊社スタッフも。笑)『鬼滅の刃』が空前のブームとなっておりますが、みなさんも、映画やTVでもうご覧になりましたか?

久しぶりのママ友との夕食会でも、やはり、鬼滅の映画見た?と話題に。

鬼滅の刃のガチャガチャを回す友人です!

我が家は、全くこのブームには誰一人のれておらず、むしろ別のブームが起こっております。それが、24 -TWENTY FOUR-』。

2001年アメリカで放送されたアメリカの架空の連邦機関CTU(テロ対策ユニット)と捜査官のジャックバウアーのテロとの戦いを描いた海外ドラマ。

日本版24がTVで始まったのをきっかけに、以前から気になっていた本家のドラマをアマゾンで見始めたら、毎回、最低でも3話を続けてみてしまう毎日です…。
救いは、長男がバイトの夜は我慢してみないこと。多分、一人で見ていたら、3話どころではなく一度に何話も見てしまいそうです。

コロナ禍で、外出もまだまだ慎重にならざるを得ないので、おうち時間充実のため24 を全て制覇しようと思いますが、シーズン8まで一体全何話あるのでしょう…。

ちなみに、20年くらい前のドラマなのですが、テロの話もそんな前に作られているにもかかわらずあまり違和感はなく見られるので、今の現実は、一体どうなっているんだろう…と考えたら少し怖くなる営業部Oでした。