こんにちは。東北営業部のOです。

初めて編集部ログを書いてから早2年と半年。以前、編集部ログでラーメンへの愛をネタに書いたら、なんとなく「ラーメンキャラ」になってしまいました(笑)
↓(ラーメンは大好きなので嬉しいけれど。。。)
「はじめまして。」

「ラーメン」だけでなく、他にも美味しいものを食べているよ!ということを皆さんにお伝えするべく、最近食べてとっても美味しかった&これからの仙台名物になるのでは?と思っているイチ推しの甘〜い一品をみなさんにお届けします。

では、早速。どどん!

仙台すずやさんの「ずんだカタラーナ」
仙台すずやさんの「ずんだカタラーナ」

「仙台すずや」さんの、その名も「ずんだカタラーナ」です。もう見るからに美味しそうですよね?これがまさにインスタ映えでしょうか?古いでしょうか?!

これは、仙台名物のずんだと白玉と火で炙ったカタラーナが入った最中です。

ずんだが甘すぎる事なく、程良い甘さ加減でいて、白玉のもっちり食感が良いアクセントをもたらし、カタラーナの甘さがまた際立って、さらに、最中はパリパリという、いろんな食感と味が一気に味わえて、そしてなお、マッチしているという、一口で幸せが飛び込んできたな、という感じでした。

本当に甘すぎないので、あっという間に食べてしまいました。仙台名物で「ずんだ」を使ったスイーツ・お菓子は沢山ありますが、これは「ずんだシェイク」に続くヒット商品なのでは!?と密かに推しております。

是非、皆さんもご賞味あれ!

PS.
最近食べて美味しかった一推しラーメンも載せておきます。(結局 笑)
東北営業部として、仙台の魅力を届けるべく、これからも美味しいものを紹介していきますね。それではまた次回をご期待ください!
「雲丹味噌ラーメン@網地島屋」
ラーメンで雲丹が食べれる贅沢と言ったら。雲丹好きの皆さんは是非!
「濃厚鶏塩そば@麺屋くまがい」
濃厚なのですが、一気に食べれます。鶏肉もチャーシューも麺も絶妙!