こんにちは!東北営業部のOです。コロナ禍になり早3年。久しぶりに行動制限のない夏でしたね。皆さんどんな夏を過ごしましたか?

私は久しぶりに近場の夏祭り&花火大会(@なとり夏まつり)が開催されることになったため、家族みんなで行ってきました♪

2年振りの開催に加え、過去最大規模の花火10,080発とのことでしたので、思い切って有料観覧席を購入して挑みました。お目当ての花火打ち上げは19時半ですが、15時半には会場入りし、屋台を見て回ることに。

子供たちは初めての夏祭りだったので、夏祭りの醍醐味を感じてもらいたい!と、意気込み、屋台を一通り回りました。ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、チョコバナナ、焼きそば、たこ焼き、焼き鳥…と、気が付けば散財しておりました。(久しぶりの夏祭りに親のテンションが上がってしまいました…夏祭りあるあるですよね?)
ヨーヨー釣り、高速で回転していたので思いのほか、難しい。思わず、親から熱の入った指導が入りました。

屋台を一通り楽しんだらあっという間に花火の時間に。お目当ての花火は、この通り↓
程よく風が吹き、遮る建物や人も居らず、ベストコンディション。久しぶりに思わず「た〜まや〜」と叫んでしまうほど、美しく迫力のある花火でした。

子供たちは目の前に広がる花火の大迫力ゆえに「音が怖い〜」と言いつつ、5分程度で花火も飽きつつ(笑)でしたが、夏祭りの雰囲気がとっても楽しかったようで「花火大会楽しかったね!」と帰りの車で何度も言ってくれて、小さいながらも「夏」を感じて楽しんだご様子。帰りは、2時間駐車場で車が動けなくなるという渋滞に見舞われましたが、そんなことも忘れてしまうくらい「夏」を満喫し、満足した一日となりました♪