こんにちは、制作部のSです。最近は、日常生活であったり仕事に応用できそうな便利なサイト、ツールを探すことにハマっています。今回はそんな中で個人的に便利だと感じたものの一つを紹介していきたいと思います。それは、

How far can i go?
https://mirumi.me/apps/how-far-map/

という、引っ越しの際や近辺でお店を探したい時に役立つアプリです。このサイトの画面は以下のようになっており、左上の検索窓に調べたい住所を入力すると徒歩10分圏内の範囲をマップ上に表示してくれます。

さらに、このサイトでは徒歩1〜30分まで範囲を選択できます。また徒歩以外にも、自転車、車と、移動手段も変更できて、それぞれに応じた範囲を導き出してくれます。

普段はあまり使いませんが、より正確な情報が欲しい場合は、自分の歩く速度を分速何mと選択することもできるので、歩くのが早くないご高齢の方でも自分のペースだとどのくらいかかるか見積もることができます。

以上、最近使用している便利サイト「How far can i go?」の紹介でした。
待ち合わせ場所から今日行くお店を探すとき、付近にはどんな施設があるのか、そこまでは何分くらいで行けるのかなど、より実態に即した答えが得られて、個人的には便利だなと思いますので、ぜひ使ってみてください。