こんにちは。編集部の韓国出身スタッフ・Jです。こないだの編集ブログで札促社一の野球好きの営業部のTくんがファン心を熱く語ってくれたのですが、いよいよ野球シーズンの開幕です。

KBO(韓国のプロ野球)の昨シーズンは、私が子どもの頃から応援しているチームが29年ぶりに優勝したこともあり、いつにも増して今シーズンが待ち遠しくなっていました。気候はともあれ野球がスタートすると、「春が来たな」と感じます!

今年はなんと、日本でも大注目だったMLBの開幕戦がソウルで開かれ、アジア勢の多い両チームが韓国に来てくれました。メジャーの試合がソウルでなんて、感動。パドレスには韓国人選手がいますし、ドジャースは韓国人メジャー第1号の選手が長年所属していたチームで、もともと韓国で人気のチームでもあるので、その注目度は想像以上。私もチケットを取ろうとチャレンジはしてみたものの、瞬殺でやっぱり無理でした。でもアメリカに行かなくても身近に最高峰の試合が観れる、こういう機会があるということは嬉しい限りです。

でもでも、北海道の野球ファンのみなさんには多分大チャンス!2025年のMLB開幕シリーズのオープン戦をエスコンフィールドで(本番は東京ドーム)というのが有力らしいので、次こそメジャーの選手たちを近くで見てみたいと思います。