こんにちは。12月になり、CMから聴こえる竹内まりやの歌声で年末が近づいていることを認識しました。年々速まる時のスピードに若さを吸い取られ、あっという間に老いてしまうのではないかと恐れながらも2019年もあと1ヵ月、元気出していきたいと思います。
 
そんな我が家に、先日コーヒーマシンが来ました。
その名も、ネスプレッソです。

みてくださいこのボデー!
以前より、コーヒーマシンを検討していたのですが、結構いい値段がしたり、種類が多くて決められずに買い渋っていました。そんな時に某家電量販店で偶然発見し、店員さんの巧みなセールストークによって即決に至ったわけであります。
 
美味しいコーヒーが、お家で、簡単に、早く飲めて、後片付けも楽チン!
というのが、決め手でした。
 
早速お家に帰って使ってみました!
 
タンクに水を入れ、手前の出っ張りをパカっと開けて、カプセルを入れ、蓋を閉めてボタンを押すだけで、簡単にコーヒーが出ちゃうんです。
 
パカっと開けてカプセルを入れるだけ
カプセルも種類豊富で、期間限定のものを合わせても40種類以上。世界中の高品質な豆の中から、厳選されたものだけを採用しており、カプセルの中に真空でパックされているため、酸化もせず約1年程は安定した味を楽しむことができます。
初回購入時は14種類のカプセルが同梱されていて、様々な味が楽しめます
そして、ボタンを押して20秒くらいで抽出されるので、スピーディー!飲んだ後は、水が落ちたところを洗うだけでOKと、後片付けまで楽チンなのです。
 
これだけ便利で、本体は10000円程!カプセルも10個入りで800円前後。コスト的にもそこまで重たくないことも魅力の一つでした。
マグカップは汚いですが味は美味しいです。綺麗なのを仕入れておきます

札幌は大丸の地下にも直営店がありますので、立ち寄られた際にはぜひ一度試飲してみてください。

以上、調子良いアイテムをゲットしたテンションとは裏腹に、風邪を引き始めている営業部Tでした。