こんにちは、リプランくんです! 今回ぼくは、「パナソニック リビング ショウルーム 札幌」で開催された、クリスマス向けのフルーツデコレーション講座に行ってきたよ。

このショウルームでは、キッチンを使ったお菓子教室やIHクッキングヒーター調理実演、親子で楽しめるリズム遊びなど、暮らしを豊かにする楽しいイベントが定期的に開催されているんだって。

フルーツデコレーションを教えてくれたのは、カットした果物をデコレーションする話題のお店、テイクアウトやデリバリーで人気を集める「フルーツデコ43」の相川あゆかさん。初心者でもできるフルーツカットについて紹介してくれたよ。

オレンジを使ったフルーツカットの手法を4種類も教えてくれたんだ。オレンジの半面を器にする手法や、ウイングカットという手法など、ひとつのフルーツでいろいろなかたちができて楽しかったな。

カットを施した皮をくるんと巻くと、美しい飾りに

キレイにカットしたあとは、できあがったオレンジの器と飾りをベースに、用意されていたイチゴやブルーベリー、リンゴ、ミントをお好みでデコレーションしていったよ!

仕上げにクリスマスツリーやリースを飾ったら完成!インスタばえする作品がぼくにも作れちゃった♪

完成した作品はお持ち帰りしてOK。簡単だったからお家でまた作っちゃおう!

イベントの最後では、先生が作った特大のフルーツ盛り合わせと紅茶で優雅なティータイムが行われたよ。心もお腹も満たされて、とっても幸せだな♪

先生が作ったフルーツの盛り合わせ。さまざまなフルーツカットを施した、20〜30種類のフルーツをデコレーションしているんだって

気になった人は、暮らしを豊かにする「パナソニック リビング ショウルーム 札幌」のイベントにぜひ足を運んでみてね!ついでにショウルーム内も見てみるといいかも。最新設備の使い勝手や、新しい暮らしが体験できてオモシロかったよ!

2020年2月に発売する新製品のキッチンだって!
2020年2月に発売する新製品のキッチンだって!
IHクッキングヒーターのまわりに排気口がないから、のびのび作業できそう!
これも新製品のバスルーム。わわわ、バブルが吹き出してる!

次の週末の予定は決まりだね!

パナソニック リビング ショウルーム 札幌
https://sumai.panasonic.jp/sr/sapporo/