こんにちは。WEB事業部Wです。
蝦夷梅雨も終わり、北海道にもようやく夏が来ましたね。

個人的には本格的に暑くなる少し前、今くらいの気候の北海道が一番過ごしやすく、魅力があるのではないかなと思っています。実際この時期の札幌では、屋外のイベントが数え切れないほどあります!北海道の人は短い夏をいかに屋外で楽しく過ごすかを考えているんですね。(2020年はコロナウイルスの影響でほとんどのイベントがなくなってしまいましたが…悲しい…)

2020年は行くことができませんでしたが、個人的に大好きなイベント「Sapporo Craft Beer Forest」を紹介させていただきます。

2019年の様子
2019年の様子

前記しましたが、2020年はイベント中止になり本当に悲しい…

2013年から始まったクラフトビールのフェスティバルで、北海道を始め、日本各地20社以上の本格的なクラフトビールが楽しめます。冬はスキー場である傾斜のある土地を利用し、緑に包まれた自然の中で飲むクラフトビールは絶品です。もちろん食べ物も充実していて、北海道名物のジンギスカンができたり、本格的なソーセージやベーコン、ハンバーガーや燻製など…アルコールが飲めない方も大満足なイベントです!

こういったイベントが中止になるのは本当に悲しいですが、今はコロナウイルスの状況を乗り越えて、また北海道の短い夏を楽しめるイベントが開催されることを願っています。

北海道の夏とビールの相性は最高