親愛なる読者の皆様こんにちは。思い出はいつも綺麗だけどそれだけじゃお腹が空く令和の流浪人、営業部Tです。

さて、皆様は漫画を読まれますでしょうか。昨今のデジタルの波に押され、漫画も紙だけではなくWebやアプリで読むのが浸透してきた今日このごろ。

中でも私がこよなく愛用しているのが「ジャンププラス」です。言わずと知れたあのジャンプのWeb版なのですが、今ジャンププラスのオリジナル作品が非常に注目されているのです。人気作も多く、リリースからユーザーが増え続けて今はなんと月間390万人もいるとのこと!

昨年話題になった『SPY×FAMILY』もジャンププラスの看板作品

特徴的なのは、連載中のオリジナル作品が全て初回閲覧が全話無料ということ。数話は無料だけどその後は課金しないと読めないサービスが一般的な中、無料で読めるのは新規ユーザーにとっては嬉しいポイントですよね。

ということで、今回は自他共に認める漫画好きの私が、Web漫画の第一人者と言っても過言ではない「ジャンププラス」から、全話無料で読める連載中のオススメ作品を紹介させていただきます!


オススメ1. 正反対な君と僕

正反対な君と僕
寡黙な真面目男子の谷くんと、明るく元気系女子の鈴木ちゃんが送る超王道ラブコメ。コメディの中に時折挟み込まれるいい塩梅の恋愛要素がたまりません。思春期のリアルな恋模様にキュンなのは当然ですが、人間関係や物事の捉え方など、あらゆる人にとって共感できる部分が多いのではないかと思います。
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496899770338

オススメ2. 怪獣8号

怪獣8号
怪獣が大災害となった世界が舞台のバトル漫画。侵略を繰り返す怪獣たちを討伐する防衛隊の闘いが熱すぎて、毎回手に汗握る展開に少年の魂を揺さぶられること間違いなし。アニメ化も決定している、ジャンププラスの看板作品です。
https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331674116123

オススメ3. ラーメン赤猫

ラーメン赤猫
猫たちが営むラーメン屋「赤猫」で人間の珠子ちゃんが働くなかで起こるさまざまな出来事が描かれた日常系の作品です。猫可愛い!ラーメン美味しそう!で読み進めると、ストーリーの奥深さに思わず涙してしまうこともあるほど。ひとまずは猫に癒されてください。
https://shonenjumpplus.com/episode/316112896905504410

オススメ4. 筋肉島

筋肉島
筋肉が全てを解決する世界線のお話。控えめに言って最高です。作者の成田成哲さんはこれまでにも『マッチョグルメ』『アビス・レイジ』といった筋肉系のストーリーを連載されているのですが、ギャグではなく真剣に筋肉しているのが至高なのでこちらもぜひご覧ください。
https://shonenjumpplus.com/episode/316112896928935987

オススメ5. 雀児

雀児
幼稚園児が真剣に麻雀する漫画です。麻雀の知識が無くても楽しめるのでおすすめです。個人的に主人公のナコ先生の元彼がツボなのでチェックしてみてください。
https://shonenjumpplus.com/episode/316190246972628206


今回はさまざまなジャンルでの作品を紹介したので、どれかにはハマっていただけるのではないかと思います。これからも素晴らしい作品が配信されるのが楽しみです〜!ぜひ読んでみてください!!!

少年ジャンププラス公式サイト