皆様こんにちは。マーケティング事業部のMです。
新型コロナウイルスがなかなか収束せず、緊急事態宣言延長となりましたね。「今年も季節感がないまま一年が終わりそう…」と少し寂しい気持ちですが、サブスクとSNSでの情報収集を駆使して、おうち時間を適宜楽しんでおります。

今日はSNSで見つけた、ちょっと面白いネーミングのノンカフェインのお茶をご紹介します。その名も、
「お茶屋さんのデイリーケア 澄みわたる白雪茶」
「お茶屋さんのデイリーケア 時間よとまれ」
です!

女ゴコロをくすぐられるネーミング…!「白雪のような美白肌になりたい!」「時間とまってほしい!」と、女性なら共感すること間違いなし。ノンカフェインのお茶なので、妊娠中や授乳中の方でもOK。女友達に贈ったらクスッと笑ってくれそうですよね。

販売元は、長崎県にあるお茶の秋月園(AKIZUKIEN)。日本茶以外にも女性をターゲットにしたノンカフェインのお茶や、プレゼント(ギフト)に最適なおしゃれなパッケージ商品をお取り扱いしているので、気になる方はオンラインショップを覗いてみてください。

お茶の感想とおすすめの飲み方

どちらも水出しOKで、夏場は冷茶として楽しめます。ティーパックなので、手軽に淹れられるのもうれしいポイントです。

「お茶屋さんのデイリーケア 澄みわたる白雪茶」。美容茶として人気のハトムギに、ルイボスとすっきり爽やかなレモンマートルをブレンド

「お茶屋さんのデイリーケア 澄みわたる白雪茶」は、お湯でじっくり淹れた方がハトムギの香ばしさとレモンマートルの爽やかな香りが立つので、個人的には温茶として飲むのがおすすめです。

「お茶屋さんのデイリーケア 時間よとまれ」。美容と健康に良いと言われるルイボスとびわ茶のブレンド

反対に「お茶屋さんのデイリーケア 時間よとまれ」は、水出しの方がルイボスとびわ茶独特のクセが抑えられ、ウーロン茶やほうじ茶感覚で飲めるので、私は冷茶にして飲んでいます。

それで美容への効果はというと…

飲み始めて1週間経ちましたが、心なしか乾燥による小ジワやできものが気にならなくなったような…?プラシーボ効果もあると思いますが(笑)。ほかにも気になる商品があったので、少しずつ試していきたいと思います。