こんにちは!ファイターズが北海道移転してきて以来のファン、営業部のMJです。

今回は新庄さんが監督として帰って来たということで、ファンとして感想を語っていきたいと思います。

現役時代は華のあるプレーとド派手なパフォーマンスでたちまち北海道民のアイドルになった新庄さんですが、監督として復帰というのは嬉しいサプライズでした。

入団会見で、『札幌ドームを満員にします!』『チームを日本一にします』と言って2006年には満員の札幌ドームで日本一になって引退したかっこ良すぎる人ですが、当時小学生の僕もそんな新庄さんが大好きでファイターズファンになった1人でした。

これは直接応援にいかなければ!!と思い3/30に行われたホーム開幕戦2戦目に行ってきました。

まだ雪の残る札幌ドーム

まだ寒さの厳しい3月末の札幌ですが、球場に近づくにつれ何だか熱気を感じます!

そんな熱気を感じつつ球場入りし席に向かうと、、、

現役時代と変わらぬスタイルの良さ笑

BIG BOSSが出迎えてくれます!それにしても相変わらずスタイルが良いですよね。50歳でこの見た目を維持してるっていうのは、自分にも相当厳しい人なんでしょう。

観客席の様子

開幕戦とはいえコロナの影響や、平日のど真ん中ということもあり観客の入りはまあまあといったところ。発表では17,000人ちょっととのことでした。

少し寂しい気もしますが、全力で応援します。

観戦のおとも

そしてこの日の結果は!!

残念ながら西武の前に3-5で敗戦。。。開幕から続く連敗ストップとはなりませんでした。しかし若い選手の活躍もありとても見応えのある試合をしてくれました!

来場特典のBIG BOSSハンド

ここ数年は苦しい時期が続いているチーム事情もあるので、なかなかすぐに結果を出すのは難しいと思いますが、ファンとしてはこれからも気長に応援していこうと思います笑

頑張れBIG BOSS!!!!