リプラン札幌本社近くに、最近メディアでも多く取り上げられて話題の韓国食品専門スーパー「Yesmart(イエスマート)札幌店 」があります。弊社、韓国出身スタッフからも、「本場の商品がたくさんおいてあるのでおすすめですよ!」と聞いていたので、さっそく休日に家族で行ってきました。(韓国出身スタッフJのYesmartおすすめ記事はこちら

Yesmart札幌店
買い物客でいつも賑わっているYesmart札幌店

車は10台ほどが常に並んで停まっていて、店内は、人・人・人の大盛況。思わず、勢いでたくさん購入してしまいました!

今回買った韓国食材

韓国はインスタントラーメンがかなり充実しており、中でも身体に優しくコラーゲンたっぷりの『コムタンラーメン』は大人気です。店員の方に聞いたのですが、韓国語表記の『牛肉ワカメスープラーメン』は同じコムタンラーメンでもワカメがスープベースなので日本語版より美味しいとのこと。これは、食べ比べてみないと!ということで購入決定です!

食べ比べ予定のコムタンラーメン
食べ比べ予定のコムタンラーメン

キムチも種類が豊富で、どれを購入したら良いか迷ってしまい、こちらは、弊社スタッフに聞いてからあらためて購入する予定。

充実のラインナップ!

3週連続で、通っている私が今回買い足したのは、こちら↓

たくさん購入したものの、次男が辛ラーメンカップを、家族でチーズタッカルビを。それ以外はまだ食していません。。。

あ、2014年に韓国で発売され、大ヒットとなった『ハニーバターチップ』はハイボールにぴったりのおつまみで、既に3袋は食しました(笑)。次回は参鶏湯とキムチを買う予定。っていつからダイエット始められるんだろ。。

「ハニーバターチップ」はハイボールのおつまみにぴったり
「ハニーバターチップ」はハイボールのおつまみにぴったり

コロナ禍でも、おうち時間満喫中の営業部Oでした!

こちらの記事も併せてご覧ください▼
韓国出身スタッフがおすすめ!札幌Yesmart(イエスマート)の韓国食材